大網白里店

外壁塗装の塗料選びならジョリパット!

ジョリパットはアイカ工業からラインナップされている塗料のことです。

外壁から内壁まで幅広い建物に適応できる強度を持つだけでなく、商品ラインナップが充実している点が魅力です。色はトータルで約180色以上あり、探している色を見つけられるでしょう。またデザイン性が高く、コテで仕上げるかローラーを使うかなど同じ色でも表情豊かな仕上がりが可能です。

 

環境に配慮した商品が充実している点も見逃せません。消臭や抗菌機能を持つタイプや、ホルムアルデヒド放散量を低く抑えたタイプ、また壁に吸着した汚れやほこりを分解するタイプもあります。多くの商品は高機能で耐用年数が長い点も人気の理由と言えます。

 

ジョリパットの中でも人気ナンバーワンはジョリパットアルファです。これは内装にも外装にも適用でき、使いやすい点が大きな特徴です。内装に適したシリーズなら不燃タイプやシルキーパレットタイプなどもあります。また外壁向けの塗料としては、ネオインフィニティやネオ、ネオノンフリーズやジョリコートなどがラインナップされています。

 

ジョリパットは室内塗装ならDIYでも施工できます。使い勝手の良さもまた、このブランドが選ばれる理由と言えるでしょう。上手く均等に塗れなくても、仕上げ方法を工夫して柄を作れば、おしゃれな仕上がりになります。

 

ただし、仕上げ方法によっては汚れが目立ちやすかったり、ひび割れを起こしやすいというデメリットが出てしまいます。また高圧洗浄に適さない塗装方法もあるため、DIYで挑戦するなら外壁よりも内壁塗装がおすすめです。